クリニック経営研究会 耳鼻咽喉科分科会
《無料ご招待好評受付中》

勉強会概要

この耳鼻咽喉科分科会は、日々耳鼻咽喉科医院の永続・成長を目指して経営に取り組んでいらっしゃる全国の院長先生向けに、船井総合研究所より最新のマーケティングノウハウやマネジメント手法、業績向上につながる情報や事例の提供、参加者同士での成功事例の情報共有、また経営面で本音で話し合えるネットワークを構築していただくための実践的な勉強会です。

この研究会は業界での成功医院を目指す志の高い経営トップの皆様、またはすでにある程度成功されており、より専門的あるいは多角的に事業を展開していきたいとお考えの経営者様、患者さまや従業員のためにより良い医院を創っていきたいとお考えの経営者様、そのような意識の高い方々にご参加いただきたいと思っています。

ですから、規模やスタッフ数などの条件は関係ありません。今後の外部環境が大きく変わっていく中で、「変化に流されるのではなく、自ら変化することを拒まず、とにかく行動し実践することがこれからは絶対に必要である!」という“プラス発想”の方、そして「何でも吸収して取り入れていくぞ、明日からでもドンドン実践していくぞ!」という“すなお”で“勉強好き”の方にはぜひご参加いただきたいと思っています。

本当に意識の高い院長先生、外部環境に左右されず永続的な企業の発展と成長を目指したい方々にご参加いただきたい。私どもと共に成長し、レベルを高めていける場にしたい。本研究会をそのような場と位置づけています。この主旨に共感いただける方のご参加をお待ちしております。

本研究会の主旨にご賛同いただき、研究会にご参加されたいという方、興味があるという方は、ぜひお申込下さい。
初回のみ無料でのお試しご参加もしていただけます。
 皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。

耳鼻咽喉科分科会とは・・・

診療の効率化をはかり、患者さんの待ち時間を減らしたい!」
「できるだけ多くの患者さんに最先端の治療をしたい!」
しっかりと医院の売上をアップさせたい!」
「どこの医院もやっていない独自の新しい取り組みに 挑戦したい!」
このような“志”をもった全国の院長先生が定期的に集まる勉強会です。

本研究会のポイント!

1.定期勉強会の開催
定期勉強会へのご参加により、会員相互の情報交換と最新ノウハウを吸収することができます。

2.全国の経営者とのネットワーク
向上心が強くアグレッシブな経営トップの集まりとなるため、一生の財産となる人脈が形成されます。

3.3ヶ月に1度の無料経営相談
研究会を開催しない月に個別に無料の経営相談を受けることが出来ます。

4.多分野に渡る経営フォロー体制!
集患、オペレーション、自費アップ、採用、教育など経営課題となりすいテーマをフォローします。

日時・会場

研究会では、年に6回の定例会で、船井総研講座をはじめ、各回のテーマに応じたゲスト講師による講演など、新鮮な知識・情報が吸収できます。また、実際に業績を伸ばしている医院の院長のリアルな実体験を聞くことが出来ます。もちろんその際に、質問などをしていただき、その場で疑問を解消することができます。

研究会のメリット

1.リアルタイム性
研究会は、約2ヶ月に1回(年6回)行います。セミナーは年1回~2回しかございませんので時流や最新事例を凝縮してお届けしておりますが、研究会ではよりリアルタイムな速さで情報を掴むことができます。

2.良き仲間の存在
経営者というのは、孤独な存在です。そんな中、全国の意識の高い耳鼻咽喉科医院経営者様と仲間となり、励まし合い切磋琢磨しながら成長できます。

3.全員参加型
研究会では、参加者の方々に発表して頂く時間を設けますので、やらざるを得ません。なかなか一人では続けにくいことも、参加型だから、仲間がいるから、継続して努力することができます。

4.ナマの事例が豊富
研究会では、各耳鼻咽喉科医院様に実際に反響のあった院内掲示物などを持ち寄っていただきます。船井総研のコンサルタントもご支援先で成功した事例をそのままお持ちしますので、実物が手にとって見れ、さらに持ち帰ることができます。

5.即時業績アップ
話を聞くだけで終わらないのが研究会です。学ぶことは具体的な事例ばかりですので、医院に持ち帰ってすぐに実践できるものばかりです。そして、実践せざるを得ない環境があるからこそ、即時業績アップにつながるのです。

【Q】勉強会ではどんなことをするの?

【Q】参加資格はあるのでしょうか?

■入会資格要件として、以下に示すような方々の集まりでありたいと考えています。

1.素直、勉強好き、プラス発想
船井流成功の3条件“素直”、“勉強好き”、“プラス発想” のすべてに当てはまる経営者がお互いに切磋琢磨し合う ことを趣旨としています。頑固なこだわりがなく、フットワーク の軽い経営者・経営幹部のご参加をお待ちしております。

2.与え好き
本会は“教え好き”、“与え好き”の方同士の積極的な情報 交換の場として活用いただきます。 開けっぴろげな方が集まっています。 クローズドな研究会の中での超オープンな関係づくりをして 交換した情報をしっかり自分のモノにしてください。

本研究会に入会いただいたお客様には、弊社会員サポートサービス 「FUNAI メンバーズ Plus」を無料でご利用いただけます。

 

無料お試しご参加のご案内

「どんなものか見てみないと分からない・・・」
「イキナリの入会は不安」
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
ですので、初めての方のみ、初回を無料でお試しご参加いただけるようにいたしました。
この機会に、ぜひ1度参加していただいて、ご自身の目で直接内容を見極めていただきたいと思います。

お申し込み方法はカンタンです。別紙のお申し込み用紙に、必要事項を記入していただき、FAXで弊社までお送りいただければ幸いです。
また、料金や内容などを詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

日時・会場

2017年の研究会スケジュール

費用

≪ご参加費用≫
年会費 240,000円(税抜)/1名様あたり
入会金 100,000円(税抜)/1名様あたり
初回:毎月5名限定 無料ご招待(1回限り)

入会金には以下2つのサービスが含まれます。

無料サービス(1)

組織力診断プログラムサービス(通常40万円相当)
日本国内の労働力人口の減少により、今後、多くの企業は本格的な「人材獲得競争時代」に突入します。 この人材獲得競争の加熱は、人材側が“より会社を選びやすくなる”ことを意味します。 そのため、企業が持続的に成長をしていくためには、人材採用だけでなく、「人材の受入れ体制(組織力)の強化」も重要と成ります。 そのような状況を受け、船井総研では人材の受入れ体制レベルを把握できる「組織力診断プログラム」を開発いたしました。 すでに実施された企業からは「自社の課題が明確になった」「改善状況を確認するため定期的に実施したい」と、多数のお声を頂いております。

【実施までのフロー】煩わしい手続きはなく、数回のメールのやりとりでスムーズに進められます。

※初回診断から約1ヶ月で診断結果を送付。※初回診断のみ無料。2回目以降の実施は有料となります。

無料サービス(2)

「Indeed対応型」採用サイト作成ツール提供(通常30万円相当)
日本国で月間1,000万アクセスある求人サイト「Indeed」と、業種別の中小企業に特化した船井総研のコンサルティングを、融合させた採用支援サービスです。Webによるダイレクトリクルーティングと業種別に特化した採用を実施することで、企業と求職者の最適なマッチングを生み出します。ご利用中の企業からは「応募者数が増えた」「採用コストの大幅な削減ができた」など即時に結果に繋がるサービスとしてご好評をいただいています。

【実施までのフロー

※初回登録無料。2回目以降のご登録は有料となります。

※年会費は、毎月口座振替とさせていただきます。ご入会後にお送りする「口座振替依頼書」をご記入の上、ご返送ください。
※ご欠席の際は、講座のテキストを送付いたします。
※定例会前になりましたら、事前にご案内いたします。出欠の有無をご連絡ください。

講師紹介

田熊 孝治 田熊 孝治
大学卒業後、船井総合研究所に入社。入社以来、歯科・矯正歯科、医科では耳鼻科・小児科・美容外科などクリニックを中心とした医療業界のコンサルティングに従事。現在は耳鼻咽喉科、内科、心療内科などの医科診療所に特化したコンサルティングを行っている。
北は北海道、南は福岡県まで、全国各地の診療所のコンサルティングを手がける。クライアントの医院規模は1ドクター1スタッフにて運営する医院から、6名のドクターを要する大規模医院までさまざまである。「一過性でない永続する強い医院作り」をテーマに、医院の現状に即した、具体的かつ即実践可能な提案がクライアントからの信頼を得ている。

 

 

▶ 研究会無料お申込みはこちら

※お申込みフォームの「備考」欄に、「耳鼻咽喉科分科会」とご記載いただくとスムーズです。

メールでのお問合せお電話でのお問い合わせ・ご相談 0120-958-270 〈平日10:00から18:00/土日を除く〉